FCAでは人間教育を土台とした
研修プログラムをご用意しております

法人研修一覧

新入社員研修

社会人としての礼儀作法、振舞いを学びます

ビジネスマナー研修

信頼を得られるビジネスパーソンに成長します

医療接遇研修

病院、歯科医院、介護施設の接遇力を格上げします

接待マナー研修

好印象を与える会食でのマナーを身につけます

電話応対研修

信頼と安心を与える電話応対を身につけます

クレーム対応研修

苦情を感謝に変える応対力を学びます

管理職
リーダーシップ研修

部下の自主性を引き出す心理学とコミュニケーションを学びます

レストラン
サービスマナー研修

飲食店サービスの向上に役立つマナーを身につけます

コーチング・心理学
研修

可能性を引き出し、人間関係を円滑にする心理学を体得します

社長秘書育成研修

社長の右腕となれる質の高い秘書を育成します

社内講師養成講座

人事担当者をプロのマナー講師へ育成します

アサーティブ・
コミュニケーション研修

相手を尊重し、適切な方法で自己表現できるコミュニケーションを学びます

営業力強化研修

トップセールスの行動と心理学を落とし込んだ営業スキルを習得します

接客・身だしなみ
マニュアル制作

・企業理念
・会社形態ヒアリング監修
・マニュアル制作

経営者対象講座

経営者の品格向上講座

一流の品格と国際感覚を身につけることで、会社の「格と桁」が上がります

経営者の格を上げる
スピーチ・話し方講座

影響力を与え、人の心を動かす伝わるスピーチを習得します

個人の方対象講座