電話応対研修

時間全3.5時間
人数〜約20名
研修費詳しくはお気軽にお問い合わせください
時間(目安)テーマ内容形式
30分声の印象①声の第一印象 ②会社の代表意識 ③良い電話応対悪い・電話応対講義
30分言葉遣い①敬語 ②感じの良い言葉遣い ③信頼感ある話し方講義、実技
20分電話の基本①受け方 ②掛け方 ③姿勢講義、実技
40分ケーススタディ①事例研究 ②ロールプレイング講義、実技
30分電話のクレーム対応①事例研究 ②ロールプレイング講義、実技
30分質問力・提案力①ニーズを掴む質問力 ②前向きに伝える提案力講義、実技
15分印象トレーニング①客観的に自分の印象を知る ②トレーニング講義、実技
 まとめ  

受講者の声

行政
女性/30代

立居振舞い、笑顔、話し方全てがステキな方でした。とても聞き取りやすい声で、話し方も優しく、先生との距離が近くて質問しやすかったです。こちらの反応をうかがいながら進めてくださったので、緊張することもなく、とても良い雰囲気でした。

行政
男性/30代

視覚的な資料が多く、ホワイトボードの適切な使い方、資料のポイントを捉えた使い方がとてもわかりやすかったです。大切なことをたくさんテキストに書き込んだので、何度も見返したいと思います。電話のワークは緊張しましたが、自信に繋がりました。


研修メニューへ戻る