電話応対研修
時間 | 全3.5時間 |
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人数 | 〜約20名 |
研修費 | 詳しくはお気軽にお問い合わせください |

時間(目安) | テーマ | 内容 | 形式 |
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30分 | 声の印象 | ①声の第一印象 ②会社の代表意識 ③良い電話応対悪い・電話応対 | 講義 |
30分 | 言葉遣い | ①敬語 ②感じの良い言葉遣い ③信頼感ある話し方 | 講義、実技 |
20分 | 電話の基本 | ①受け方 ②掛け方 ③姿勢 | 講義、実技 |
40分 | ケーススタディ | ①事例研究 ②ロールプレイング | 講義、実技 |
30分 | 電話のクレーム対応 | ①事例研究 ②ロールプレイング | 講義、実技 |
30分 | 質問力・提案力 | ①ニーズを掴む質問力 ②前向きに伝える提案力 | 講義、実技 |
15分 | 印象トレーニング | ①客観的に自分の印象を知る ②トレーニング | 講義、実技 |
まとめ |
受講者の声

女性/30代
立居振舞い、笑顔、話し方全てがステキな方でした。とても聞き取りやすい声で、話し方も優しく、先生との距離が近くて質問しやすかったです。こちらの反応をうかがいながら進めてくださったので、緊張することもなく、とても良い雰囲気でした。

男性/30代
視覚的な資料が多く、ホワイトボードの適切な使い方、資料のポイントを捉えた使い方がとてもわかりやすかったです。大切なことをたくさんテキストに書き込んだので、何度も見返したいと思います。電話のワークは緊張しましたが、自信に繋がりました。